このブログを検索

2012-07-25

Windowsのランチャーアプリについて

ObjectDock
MAC風ドック、とても使いやすいし見た目も良い。
dockletを入れているからかよく固まる。他にはそんなレビューがないので普通の人はいいかも。
フォルダーをアイコンとして登録できるdocklet [Stacks docklet]

あとは使ってないけど良さそうなドックアプリ

Y'z Dock
RK Launcher
WinStep Nexus Dock
RocketDock
XWindows Dock 5.6
XWindows Dock 2.0.x (5.6より新しく、機能が少なくて安定しているらしい)

SliderDock
Circle Dock

番外編でコマンドラインタイプのランチャーアプリも。
bluewind
Windowsなどにある「プログラムとファイルの検索」を使いやすくしたようなアプリ
Win7になってからは標準機能がほぼ追随してきたけど
それでもまだbluewindの方が優っている
なんだかんだで一番アクセスが速い
起動するものに応じてビジュアルなランチャーと組み合わせると良いかもしれない
但し開発が停止していてWin7には正式対応していない。
Win7での不具合に対応する方法


<手順>
・bluewindが起動していたら終了させる(大事)

・C:\Program Files (x86)\bluewind のbluewind.exe を右クリック
プロパティ→「互換性」タブ で、「互換モードでこの・・・」にチェック
「管理者としてこのプログラムを実行する」にもチェック

・C:\Program Files (x86)\bluewind\Users\ユーザー名\bluewind.ini を
テキストエディタで開いて以下で設定して、保存してから閉じる

Call_key=32
Call_Mod=2
Call_S=Ctrl+Space

これを
C:\Program Files (x86)\bluewind\Users\All Users\bluewind.ini
でも同じようにやっておく
※すべてのユーザーで使用するにした場合の話

参考:http://blog.kushii.net/archives/1163470.html


0 件のコメント:

コメントを投稿