このブログを検索

2015-01-31

MH4G ファミ通・特別取材、天廻龍!

シャガルマガラのイベントクエストが配信されていました。
まだG3のシャガル倒してなかったので、「ソロクリアで手に入る素材以外はパーティープレイしない」縛りのため、G3シャガルから行ってきました。

2、3回3乙してから装備の見直しを検討。
もともと高級耳栓、耐震、斬れ味+1などで行ってたけど、どうもチャージアックスの納刀が遅すぎてその間に地雷でやられるパターンが多すぎた。
結果・・・

装備
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [541→751]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミヅハ真【頬面】 [1]
胴装備:エコールXスーツ [3]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:グリードZフォールド [胴系統倍化]
脚装備:ミヅハ真【具足】 [2]
お守り:龍の護石(納刀+3,雷耐性+12) [3]
装飾品:名匠珠【3】(胴)、防音珠【3】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[-11] 水[7] 雷[13] 氷[11] 龍[-2] 計[18]

納刀術
高級耳栓
風圧【小】無効
耐震
雷耐性【小】
斬れ味レベル+1
*雷やられ小無効
*氷やられ小無効
-------------------------------

こんな感じで!
これで2回目くらいでいけました。

主な死因はのしかかり。こっちが剣モードで攻撃している時になんらかの行動をキャンセル→のしかかりがガードできずに死亡。これが避けられるようになったら逆に余裕と思われる。
タイミング良くステップすれば避けられるのかな?

基本的に同じモンスをやりこんだりしないからどいつもこいつも倒し方がよくわからんな・・・。

で、ようやくイベントクエストへ。
体感的にはG3シャガルよりちょっと強めで攻撃も激しい気が・・・。
一度1人で行ってみたけど30分~くらい経ってから3乙。
パーティープレイだったら0分針で倒せました。

チケットが手に入って3枚集めればいいだけだから簡単簡単。

0 件のコメント:

コメントを投稿