このブログを検索

2015-03-12

MH4G 希少種乱戦クエと団長試練クリア

いくつかクエストクリアしたので記録



太陽と月が交わる刻 リオレイア希少種&リオレウス希少種

リオレイア3種、リオレウス3種と同じ装備でクリア。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [282→624]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ガルルガSアーム [2]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:メイドソックス [胴系統倍化]
お守り:城塞の護石(毒+5) [2]
装飾品:防風珠【2】(胴)、防風珠【2】×2、耐毒珠【1】×2、耐毒珠【2】
耐性値:火[10] 水[-7] 雷[7] 氷[-9] 龍[-1] 計[0]

毒無効
高級耳栓
風圧【大】無効
業物
*火やられ小無効
-------------------------------

操虫棍ヤマタです。
難しい感じがしていたけど、運良く2回目でリオレウス撃破→そのままリオレイア撃破でクリアできました。時間も15分以上余ってたはず。
戦法はこれまで同様、片方集中して乗りつつ攻撃。



団長からの試練 ジンオウガ&ラージャン&シャガルマガラ

間違えてリオ戦と同じ装備でクリア。本当は毒無効を外して耐震でいくつもりだったのだけれども。
2回目でクリア、1回目は中断中に電池切れ・・・。
上位装備でいったけどもしかして下位モンスターだった?素材は上位っぽい名前だったけれども。。。けむり玉で簡単すぎた。
とりあえずけむり玉使いながらジンオウガ撃破、ラージャンも難なく撃破、次に出てきたシャガルマガラは操虫棍では初だったからか1乙したけど難なく撃破。
ネット上の難易度評判とあまりにも違いすぎて困惑・・・。


みんなから讃えられて、その後師匠からの試練が登場。知らないクエ結構あるのね・・・。

1時間後追記
試しに師匠からの試練をやってみたら1発クリア。。。とてつもない難易度とwikiにあったのだけど・・・。

師匠からの試練 極限化ディアブロス&極限化セルレギオス&極限化イビルジョー

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [440→601]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ミラルーツヘッド [0]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:ミヅハ真【丸帯】 [3]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:天の護石(刀匠+4,特殊会心+6) [0]
装飾品:乗慣珠【1】×2(胴)、防音珠【3】、防音珠【1】、乗慣珠【1】
耐性値:火[1] 水[1] 雷[2] 氷[0] 龍[-14] 計[-10]

見切り+1
高級耳栓
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
乗り名人
会心撃【特殊】
-------------------------------

操虫棍汎用としてマイセットにあった装備でいきました。
これにパラライズバイン、麻痺。
最初にけむり玉で攻めるも早々にバレる笑
セルレギオスは移動のほうが多いからと思いディアブロスから叩くことに。
しばらくすると極限化、解除を狙いつつ、足が攻撃できるので石がなくとも積極的に攻めていく。
難なく撃破(実は分断柵が使えたらしい、使えばよかった・・・)
セルレギオスは苦手だけど、裂傷食らったらモドリ玉的な感じで。(モスジャーキーなかった)

しばらくするとイビルジョーが地面から出てくる。見える前からラグってすぐにけむり玉で、大分弱ってたのもありこっちはバレる前にセルレギオスをなんとか撃破。

最後にイビルジョー、操虫棍で極限ジョーは初。抜刀してたら遠距離ブレスかわせないし、捕食も高確率で食らってしまい、こやし玉が尽きかけて焦った。
隙が少なくて石使ってもなっかなか解除できないし、解除しないとほぼ攻撃できないしで大変。
基本的に心撃がないと話にならなかったので、こやし玉が残3くらいになったらあとは心撃尽きたらモドリ玉でちょっと待ってを繰り返してたら残り10分の合図。
が、そうしてるうちになんとか撃破。ジョーだけで2乙してたから結構ヒヤヒヤでした。

まぁ極限化を除けば体力も攻撃力も複数体クエにふさわしい弱体ぶりで、アイテムさえ尽きなければ大丈夫そうです。

結局乱戦クエは全部簡単に終えてしまいました。これなら古文書の極限化単体クエの方が数倍むずい・・・w
ともかくこれで今度こそ村クエ全制覇?あとはG3のいくつかで全クリアかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿